通信制大学を選んだ理由3つはズバリこれ!

自由な時間に通学しないで、自由に自分なりに学習

自分のライフスタイルに合わせて、可能な時間に少しずつでも勉強していたら卒業出来る。働いている人も、空き時間を使って学歴をアップしてみませんか。ここ最近の通信制大学は年齢層が幅広く、学習する気持ちさえあれば進級卒業も簡単。好きな時に好きな教科を自分の思い通りに単位を取得し、卒業を目指して頑張りましょう。学習を始めるときは、そう今でしょう!あなたも大卒の学歴欲しくなりましたね。一緒に学習していきましょう。

自分のしたいこと、歳を重ねた今も目指したい。

学校の教師、臨床心理士、社会福祉士など今、働いていても目指しておけば良かったなとか資格が欲しいとかってふと働いていても考えたりしませんか?通信制大学の中には目指せる資格が実はたくさんあるんです。まだまだ諦めるのは早いです。決められた単位を少しずつ取得して夢に近づきたくはありません?過去にも通信制大学で遅咲きの夢を叶えた先輩多数。人に内緒でこっそり夢に近づけるなんて、とても魅力的に見えてきませんか?

なんといっても学費が安い、家計に優しい

通信制大学は普通の四年制大学に比べて非常に学費が安いです。想像していた学費と違いわたしも驚きました。自分の興味のある大学のパンフレットを見ても通学と通信では学費は役4分の1、安くて手軽に始められる。家計にもやさしいなんていい所たくさん。誰にでも始めやすい年に二回の入学がある通信制大学。こっそりと自分のヘソクリでちゃっかり大学卒業目指してみませんか?いずれ大卒が金なる木になれば、学費なんてすぐに還元できちゃいますよ。

通信制大学とは、通常の大学のように実際に学校へ登校し授業を受けるのではなく、テレビやラジオ、インターネットなどを利用して授業を受け、レポート等を提出して勉強する大学です。